うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ にんじんの森TOP未分類 ≫ にんじんの森


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんじんの森


こんにちは

今日は久々に、苦手な細かな作業をしました。

それは にんじんの森 ? ?   です(笑)



P10301731.jpg 

P10301711.jpg 


今日のメニュー

若竹と牛肉炒め
舞茸とホウレン草のバター炒め
新じゃがフライ
ベビーキャロツトのオレンジジュース煮(人参の森)
人参と南瓜のコンソメスープ(ランチジャーのみ)
ウィンナー


P1030150.jpg P1030156.jpg


若竹の水煮は、やっぱり本物より味が落ちるなぁ・・・・

はやく、竹の子の季節にならないかな。。


舞茸とホウレン草はバターと塩で簡単に。



P1030154.jpg P1030144.jpg 

↑ ポテトは皮を残した新じゃが。マジックソルトをかけたよ。


ベビーキャロット は昨夜、オレンジジュースと砂糖で煮ました。

お好みで、バターを入れてね。


最初は、右上の写真のように、お皿に入れて

簡単に、電子レンジで煮ようと思ったのだけど・・・・


オレンジシュースの量が多いためか、


沸騰して吹き出して、電子レンジの中が

オレンジジュースの洪水 
になってしまった!!!


しかも、砂糖が入っているから 床までべたべた だぁ・・・・


深皿の、シリコンスチーマーがあったのに・・・たった今、気付いた(笑)



P1030146.jpg P1030147.jpg 


仕方ないから、鍋で煮た。

てりてりに、つやが出たところで、

甘酸っぱくて、超おいしぃぃぃぃぃぃぃ(^O^)/


一晩おいて、味を染み込ませ

翌朝、つまようじでさして、パセリを植えこんだ。

根っこが出た。

でない、でない 


P1030157.jpg P1030163.jpg 


もちろんパセリは、家の廊下から収穫しました   ↓  ↓


並べて詰めれば、にんじんの森 の完成です。

若竹も並べて、竹の子の里 ってすれば良かったかな・・ 



P1030174.jpg P1010031.jpg 


朝一番の、次女弁

P10301621.jpg 

長女の、ランチジャー

P10301641.jpg 
P1030165.jpg P1030166.jpg 

スープは・・・・

ベビーキャロットを煮た後の、オレンジソースが

あまりにも美味しかったので、そのまま鍋に

南瓜と人参を足してコンソメスープで煮込みました。

甘酸っぱくて、南瓜の甘みも活きているスープになりました。


P10301721.jpg

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 

美味しく召し上がれ(^O^)/


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



  



Comment

No title
編集
わ~~~~人参の森めっちゃかわいい~ヽ(^o^)丿
うちくるくるさんステキなアイディアですね~
これは絶対マネさせていただきたいわ~。

ユーモアがあってステキですね。
ご家族も毎日楽しみでしょうね。
自慢のランチ羨ましいです~。

オレンジジュースで煮るのおいしそうですね。
簡単でステキです!!
2011年03月25日(Fri) 17:59
No title
編集
こんにちは~~♪
わーい、わい、人参の森だーあ☆
可愛いですね~こういうの大好きですぅ♪♪
人参の森を歩きたい(笑)
ジュースで味付け!!!
これは、簡単で、素敵なアイデアですね☆
おおきいソーセージが、また、美味しそう♪
今日も、賑やかで楽しいおべんとさんです~♪
2011年03月25日(Fri) 18:27
No title
編集
本当に手が込んでますね。
こんなイケてるニンジン見たこと無いですよ。
どんな味がするのか食べてみたいe-349
僕のお弁当にも変化があるように朝このブログを開きっぱなしで仕事に行きましたe-454
月曜日からちょっとはよくなるかな?
2011年03月25日(Fri) 18:42
No title
編集
オレンジジュースも、そうやって使えば、
お水よりおいしくなりますね・・・
2011年03月25日(Fri) 20:25
No title
編集
ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
にんじんの森だなんて、可愛い~♪
パセリを育てていたなんて~(*□*)ビックリ!!
いいよね~パセリ
使いたいときにちょこっと!!

私にんじんも育てていますが・・こんな上手に切る?ことができませn
(ノд・。) グスン
ミニキャロットは、そのままの形で食卓にあがっています。
我が家の人間って・・かわいそうなんだな~って気づきましたよ。。
2011年03月25日(Fri) 23:03
Re: No title
編集
こんにちは

いつもコメントありがとぅございます。
皆さまの応援があって、
美味しいものを作る元気をいただき
ブログ更新も毎日出来ています。

コメントの返信はブログに伺って
させていただいていますが
URLのない方はや
質問の回答などは
こちらでさせていただいています。
よろしくお願いいたします。

うちくるくる




イタチ911さんへ
ブログ開きっぱなし・・・・
超うれし~ 光栄です ありがとぅ (^O^)/
でもちょつと恥ずかしいな(笑)
イタチさんのお弁当だって
ご家族の方がつくられているのだから
愛情たっぷりで美味しいはずですよ。
また遊びに来てくださいね。
2011年03月28日(Mon) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
