うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ホットドックとミートパイ

ホットドックとミートパイ

こんにちは


今日は手づくりホットドックと、

失敗したハンバーグで急きょ作ったミートパイ??です(笑)


今日の計画停電は、お昼ごろから・・・

急がなくては~

P1020937.jpg 

今日のメニュー

ホットドッグ
ミートパイ
チーズハンバーグ
菜の花のおひたし
明太子のパスタ
ごはん


P1020900.jpg P1020906.jpg


昨日、田舎の農家の親戚のおばちゃんから

沢山お野菜をいただきました。


食用の、菜の花だと思うんだけど

食べれるのかなぁぁ・・・????

茎は、紫色です。



ホットドック
は、

ホットケーキの粉に、牛乳・卵を入れ堅めに練って

チビウィンナーに巻きつけるだけ。

前の晩にしこんで、翌朝、揚げれば簡単出来上がり。


超おいしぃぃぃぃ~ かわぃぃぃ~ 大好評です(^O^)/


P1020907.jpg P1020911.jpg


チーズinハンバーグは大失敗です。

つなぎの卵を半分、ホットドックに使ってしまったので


つなぎが弱かったみたい。

焼いたら、半分以上ボロボロに・・・(笑)


P1020902.jpg P1020918.jpg


仕方がないので、

潰れてしまったものは、もっと潰して


ミートソースとウスターソース、市販のピザ用ソースで味を付け

珍しいと思って買っておいた餃子の皮みたいなピザの皮に ( ↓写真 )

包んで揚げました。


おぉぉぉぉ~もちろん美味。 娘も感動(^O^)/

急きょ・・・・お弁当にもう一品 ミートパイ?? 追加です



P10209201.jpg  P1020921.jpg 

パパのわっぱ

あらら

もうちょいパスタを綺麗に詰めろよ~

って感じですね(笑)

P1020936.jpg 

菜の花は、さっと茹でて

味噌・みりん・さとう・ゴマ油でからめました。

食べてみると、くせがなく美味しいです。

P1020934.jpg 

↓ 次女弁

インフルエンザで学級閉鎖が多く

今日から、部活の朝連はないので、ゆっくり詰められました。


P1020924.jpg 

長女のランチジャー

P1020925.jpg 
P1020927.jpg P1020928.jpg 


それでは、みなさん

今日も一日頑張りましょう(*^^)v


↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





  あなたの出来ることはありませんか?

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、
Yahoo!基金は義援金による支援を実施しています。

Yahoo! ポイントで募金

クリック募金ブログパーツ貼りつけ
(1クリックで環境支援や国際協力のために募金ができます) 



 


Comment

No title
編集
うちくるくるさんホットドックとてもおいしそうです。
ホットケーキミックスで簡単でステキなレシピですね。

お弁当品数も豊富ですごいわ~。
ご家族が羨ましいです。
スパゲティーがお弁当に入っているのって嬉しいですね。
食用の菜の花綺麗ですね。
紫に黄色が映えて華やかになりますね。
私も使ってみたいです
2011年03月17日(Thu) 15:49
No title
編集
こんばんは♪
ニコニコ♪
綺麗な菜の花・・・嬉しい贈り物ですね^^
ホットドッグ、お弁当でいただけるなんて☆
テンション上がりますね^^
ミートパイやパスタ、とっても楽しいお弁当♪
美味しそうです~^^
ご家族の笑顔が、眼に浮かびます~♪
まだまだ寒いです、風邪などひかれませんように。
2011年03月17日(Thu) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ