うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ すっぽん鍋 せんりゅうTOP山梨グルメ店 ≫ すっぽん鍋 せんりゅう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっぽん鍋 せんりゅう

こんにちは


今日はダイエットも中休みして、ご褒美グルメレポです。

昨夜は、すっぽん鍋を食べに行きました。

甲府市小曲町(小瀬の近く)の せんりゅう さんです。


P1020372.jpg 

お店の外観はこんな感じ。

いつも通っていたのに、気がつきませんでした。

P1020342.jpg 

お店の中は、こんな感じ。

ちょっとおしゃれなダイニングバーみたいですね。

どうやら、すっぽん料理専門店でなく、お寿司屋さんみたいです。

P1020344.jpgP1020348.jpg 

ライトアップされたお庭を見ながらお食事が出来ます。

奥は広くて、個室があります。

右は、おとうし

P1020347.jpg  P1020346.jpg

鯛・まぐろ・いか・えんがわ・海老・・・・

そしてこの大量のいくらがのっかって豪華でびっくり。

しかも580円????

お寿司屋さんだけあって、新鮮で美味しいです。

P1020355.jpg 

豚の角煮

薄味でやわらか~く煮てあって、

P1020350.jpg 

この特性のポン酢で食べるんですって。

角煮は、脂っこくて苦手だけど、これなら食べれる。

こんな食べ方したことないし、超うまい。

苦手な角煮なのについつい手が出ちゃう。

超やばい。

今度、ぜったい家でも作ってみよう

P1020352.jpg 

お目あてのすっぽん鍋

P1020353.jpg 

ぐつぐつ

P1020357.jpg 

すっぽん鍋ができるまで、スペアリブ 特性グレープフルーツ焼き。

これもうっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

P1020364.jpg 

自家製銀タラの粕漬け。

写真の右下に写っているのは、あんずだよ。

脂がのっていて超おいしぃ。

焼き方もお上手ね。

あんずと、とても合うのね。

P1020366.jpg 

やっと、すっぽん。

P1020370.jpg 

あ~久しぶりですぅぅぅぅ・・・この味。幸せ~

コラーゲンたっぷり。美肌美肌

最後は、おもちを入れてぐつぐつ。

ちょっとグロイけど、とっても美味しく頂きました。


どれを食べても美味しいので 欲張って

もっと、色々食べたかったけどお腹がいっぱいになっちゃいました。


P1020372.jpg 

お店の方も気さくな方で、丁寧にご挨拶して頂いて嬉しかったです。

お会計も、とてもリーズナブルでリピートありです。

ごちそう様でした。

また行きますね。


寿司うまいもん処せんりゅう 
山梨県甲府市小曲町85-4
0066-9678-4330


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
