うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老シュウマイと牛肉ごぼう炒めTOP未分類 ≫ 海老シュウマイと牛肉ごぼう炒め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老シュウマイと牛肉ごぼう炒め

こんにちは


今日は、シリコンスチーマーを使って、海老シュウマイに挑戦。

口コミどうり早い簡単なのかな??

ヘルシーな鶏肉を使った海老シュウマイです。


P1020246.jpg 


簡単海老シュウマイレシピ 12個

材料 鶏挽肉180g 玉ねぎ1/2  生姜1かけ 海老12匹 シュウマイの皮12枚(市販)

材料に、ゴマ油・塩・コショウ・醤油・昆布茶を入れて、混ぜ合わせる。


P1020179.jpg 

シュウマイの皮に包んでゆく。

P1020185.jpg 

海老をおさえてえて、むぎゅ。

P1020181.jpg 

シリコンスチーマーに並べて、水を少し下に敷き蓋をして、

1000Wの電子レンジに2分半。

本当にあっという間ですね。

P1020190.jpg 


1つ割ってみたら、ちゃんと中までok

ジューシーに美味しく仕上がってました。

うん。便利ですね。


P1020239.jpg 


もう一品は、牛肉ごぼう炒め

ごぼうを千切りにして、水にさらしてアクをぬく。

ごぼうを炒めたら、最後に牛肉を入れ、砂糖・醤油・みりん・酒・はちみつで甘辛く味付け。


P1020202.jpg 

↓ ↓ おいしそう。

本当は、ここで卵とじにして柳川風にするんですが、

今日はお弁当なのでこのまま。

P1020219.jpg 

娘の、ランチジャーはこんな感じ

P1020229.jpg 

目玉焼きは、

らんちたいむさんの半月卵を参考に詰めました。

う~ん・・・・らんちたいむさんみたいに上手に詰めれないなぁ

P1020225.jpg 

パパのわっぱです。

P1020246.jpg 

卵の下は、白いご飯。

P1020247.jpg 

美味しく召し上がれ。

P1020237.jpg 

↓ ↓ ランキング ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 




Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年03月04日(Fri) 18:13
No title
編集
こんばんは^^

なんか見覚えのあるタイトルがあり
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! びっくり
リンクしていただいたんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうございます。

私、海老をまるごと餃子の皮で包んで海老餃子は作りますが
焼売もまるごとの海老をこんな風に使えるんですね。
今までなんで思いつかなかったんだろう。
ちょこんと顔を出した海老の尻尾がいいわ~

いつも素敵なアイデアレシピの紹介とても参考になります。

応援v-218
2011年03月04日(Fri) 20:15
No title
編集
ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
なんて素敵なアイデアなの~♪
まるで魔法だわ。
シュウマイなんて正直作ったの何年も前だけど(笑)、
こんな豪華に仕上がるんなら~
久々に作ってみたいって思いました。
ありがとう~ございました☆

2011年03月04日(Fri) 21:42
No title
編集
こんばんわぁ~

シリコンスチーマーって、ものすごい便利ですね!!
こんなに早く、エビのシュウマイが出来るなんて素敵スギですよ~

確実に弁当作りに、頼もしいアイテムですよね。
僕も買ってみようかなぁ??

エビに牛肉とか・・豪華で美味しそうなお弁当ですっ!!

W応援☆
2011年03月05日(Sat) 00:19
Re: No title
編集
いつもコメントありがとうございます。
なんだか誉めてもらっちゃって
とっても恐縮です^_^;

シュウマイなどのひき肉ものは
添加物のない、
自家製が美味しいですよね。

応援励みになります。ありがとぅ。


2011年03月07日(Mon) 14:51
Re: No title
編集
こんにちは

いつもコメントありがとぅ(^O^)/
勝手にリンク貼っちゃいました。
よかった。喜んでもらって(#^.^#)

こちらこそ、いつも勉強になります。
私のお弁当は、おおざっぱなお弁当ですが
よろしく手ほどきお願いします。

RUMIさんみたいな、綺麗で女らしく繊細でおいしそぅな
お弁当をめざすのだ~
2011年03月07日(Mon) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
