うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サラダ サラダ サラダTOP未分類 ≫ サラダ サラダ サラダ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラダ サラダ サラダ

こんにちは


今日は、おうちサラダをいくつか紹介。

相変わらず、もりつけは上手じゃないです。


雑談もありますが、見ていってください。


先日お約束ののかぼちゃサラダのレシビもメモしておきます。 

P10109551.jpg 

先月の、おうちサラダ&お弁当で活躍したのはなんと言っても

この子達ね。↓ ↓ ↓

P1010031.jpgP1010789.jpg 

ついでに、↓ ↓ 綺麗だから撮っちゃった。

食べれないと思うけど、知る人ぞ知る「はからめ」

とても珍しいものなんです。

小笠原諸島からの持ち帰りをここまで育てました。感動でカシャ

P1010022.jpg 

週末、1週間分の残ったお野菜をぜ~んぶ冷蔵庫から出して

傷む前に、サラダにしちゃうんです。

冷蔵庫の大掃除ですね(笑)



左は、舞茸とコーンの塩バター炒め

右は、いなだ(ブリ)のカルパッチョサラダ。

下は、自家製菜葉とアボガドとチーズのくるみサラダ。


 P1010720.jpg P1010634.jpg
P10108191.jpg 


次は、かぼちゃサラダの作り方。

いつも、調味料の配分がうまくいかないのよね~かぼちゃサラダ。

レーズン入りを食べたかったのだけど・・・


↓ まずは、潰す

あっ、かぼちゃは皮をむいて茹でるか電子レンジでチンしてね。

P1010948.jpg 


レーズン嫌いな娘に反対されレーズンは却下。


美容と免疫調整効果のある、クコの実(赤い実)・かぼちゃの種(緑色)・松の実(茶色)

の、ミックスを入れることにしました。杏仁豆腐とかに入っているやつね。

100円~200円で、ミックスで売っています。


P1010951.jpg P1010956.jpg

材料は、

かぼちゃ 1/4
クリームチーズ 大さじ2
マヨネーズ お好みで適量
はちみつ 少々
塩・こしょう 少々
ミックス木の実

を、まぜまぜします

P10109601.jpg 

ちょっとマヨネーズ少なめで、固めだったかな・・・

お好みでヨーグルトを入れても良いですね。


お味は、クリーミーで最高。


でも、「クコの実はいらない!!!!」

と、レーズン嫌いな娘からまたもやブーイング。


ん???

そういえば、クコの実って

なんとなくお味も食感もレーズンに似ていたかも・・・・

P1010955.jpg 

美味しくいただきました。

↓ ↓ ランキング ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
