うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP花粉症対策レシピ ≫ 花粉対策弁当 蓮根バーグ

花粉対策弁当 蓮根バーグ

こんにちは


週末いかが過ごされましたか?


今日は、花粉症対策弁当 蓮根バーグです。

蓮根を1日に2枚食べると花粉症の症状が和らぐという事で

毎日、少しずつ蓮根を娘に食べさせています。


土日に外食が多かったので

カロリー控え目な和食弁当にしました。 
 

今日のメニュー

蓮根バーグ
あじの味噌焼き
さやえんどう
プチトマト
ごはん
味噌汁

P1010755.jpg 

蓮根バーグレシピ


鶏挽肉でさっぱりと作りました。

玉ねぎのみじん切りを炒めたものと、鶏挽肉・塩コショウを良く混ぜ

スライスした蓮根にハンバーグ型に貼り付けます。


片栗粉をまぶしたら両側をよく焼いて、こんがり美味しそうな

ヘルシー蓮根バーグの出来上がり。

鶏肉の柔らかさと、蓮根ノシャキシャキとした食感がとても美味しいですよ。


P1010757.jpg 

蓮根バーグが良く写っていませんね・・

また、次回作り直しをしますね。

P1010753.jpg 

美味しく召し上がれ・・・

↓ ↓ 
ランキング ぽちっと押してね



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ