うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ はちみつ焼き肉ゴマ弁当TOP未分類 ≫ はちみつ焼き肉ゴマ弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はちみつ焼き肉ゴマ弁当

こんにちは~

今日も良い天気ですね。いかがお過ごしですか ?

今日は、土曜日なのに娘は、お弁当持ちで、ボランティアで身障者のお手伝いに行くそうです。

昨日、高校の家庭科の授業で

先生と一緒にお弁当食べたのですって。。

弁当のカロリー計算の授業みたい。

「ちっちゃいお弁当箱だね~」

高校生に必要なお昼のカロリーには、少し足りないね。」

と、ダメだしされたらしい。。。

でも、少食で、この量を食べるのもやっと。。なんだものね~

だから、今日はカロリー多めの  はちみつ焼き肉弁当  にしました

P1000922_convert_20101023141814.jpg    P1000925_convert_20101023141953.jpg

焼き肉は、お好きなお肉に、はちみつ・醤油・にんにくor生姜・ゴマです。

ホウレンソウは電子レンジでチンしたら、

ゴマとじゃこを入れてナムル味(ゴマ油+塩)です。

ふりかけは。梅ゴマふりかけ。美味しいよ~

うっかりしてると、子供たちはこのままでペロペロ食べちゃいます。

今年初めての、柿もいっしょにね(#^.^#)


今日の紹介はこれ↓ 細長いビンがおしゃれだよね

梅ごまふりかけ梅ごまふりかけ
(370円)
ふりかけ

商品詳細を見る


ここで ゴマの効能 のご紹介

1.美肌効果
2.体脂肪の燃焼効果
3.コレステロールの減少効果
4.骨粗しょう症の予防や貧血の改善
5.抗酸化作用。活性酸素が体内で生成されるのを抑え、
   肝臓機能を強化.細胞の老化やガン化を抑制する作用

カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛等のミネラルたんぱく質、
食物繊維、ナイアシン、ビタミンA、B1、B2、B6、Eに葉酸が豊富に含まれている。

ふむふむ すごいんだね



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
