うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP花粉症対策レシピ ≫ 花粉症対策弁当 肉巻き蓮根

花粉症対策弁当 肉巻き蓮根

こんにちは


昨夜も、雪が降りました。先週末から、今年2度目の雪です。

山梨は、あまり雪が降らないのです。


塾の送り迎え、

吸い込まれそうな真っ黒い空から

舞落ちる無数の雪を見上げると、目がぐるぐる回りそうで

でも、とっても綺麗でした。

運転は、こわごわ でしたけど。


昨夜は、花弁のように大きいふんわりした雪が降り

娘は、ママ、綿(わた)が降っているみたい・・・と大喜びでした。


今朝は晴天。

すぐにとけちゃうのでしょうね・・・


P1010628.jpg 


こんな寒い日は、やはり保温弁当箱が、活躍しなくちゃね

今日の花粉症対策メニューは、肉巻き蓮根です。



P1010625.jpg
 


娘も、レンコン料理には飽き飽きしてきていましたが

これは美味しい・・・と喜んでいました。


蓮根は茹でてから、生肉を巻いて甘辛に焼いたのですが

蓮根がシャキシャキしていて、肉の甘辛と合っていて

なるほど・・・・とても美味しい


P1010622.jpg 

今日のメニュー

肉巻き蓮根
アスパラの肉巻き
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
ベーコン入りだし巻き卵
プチトマト
焼きしゃけごはん(5種のスプラウトかけ)
ワカメとごまのスープ



P1010620.jpg 

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキング ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ