うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP花粉症対策レシピ ≫ 花粉症対策弁当 蓮根明太天ぷら

花粉症対策弁当 蓮根明太天ぷら

こんにちは


花粉症に蓮根を毎日2枚食べると効くというので

毎日お弁当に、蓮根メニューを入れています。


今日は、蓮根明太天ぷらです。

明太子を挟んで揚げるだけ(笑)



P1010613.jpg 


レタスが馬鹿高かったので、

レタスに似た葉っぱを買いました。葉先がとんがっていてかっこいいです。


フリルアイスとか、リーフレタスとか言うそうです。


味はくせがなくて、レタスそのもの。シャキシャキ感はこちらの方が上かな。。


P1010619.jpg 

昨夜、お米を研ぐのを忘れたので

冷凍していたメープルパンのお弁当です。


茹で卵をつぶして塩コショウ・マヨネーズで混ぜたものと

揚げベーコンを、カリッと焼いたメープルパンに

挟みました。


P1010618.jpg 

今日のメニュー

蓮根明太天ぷら
鶏の竜田揚げ
トマト
メープルパンの卵サンド


P1010616.jpg 


↓ ↓ ランキング ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは♪

メープルパンの卵サンド、美味しそう。
メープルパン、生地にメープルシュガーや
メープルシロップが練り込んであるのかな?
それとも、メープルの折り込みシートが使ってあるのかな?
う~ん気になる・・・

蓮根に明太子詰めて焼いたことあるけど
天ぷらも美味しそうですね^^
2011年02月14日(Mon) 19:07
Re: No title
編集
こんばんわ

ご訪問ありがとぅ(*^_^*)

気になるメープルパンは残念ながら市販のものです。ごめんなさい。

rumiさんの今日のハートパン美味しそうでしたね。
中身もハート型で、凝っていて食べるのがもったいないくらいキュートで、
バレンタインのランチにぴったりでしたね。

最近、rumiさんのブログを眺めていて、パンを焼きたいと思いたち
昨日、材料を買ってきたばかりです(笑)

あの、ゴマ入りの食パン美味しそうでした。

何を隠そう・・・私はパン焼き 0年生です。

まずは簡単そうなバターロールから。。
チーズが好きなので、チーズ入りにしようかと思っています。

しかし、読めば読むほどパン作りは奥が深そうですね。
自家製酵母なんてのもあるんですね(驚き!!)

一次発酵とか二次発酵とか・・・いったい何時に起きれば
朝、焼き立てパンが食べれるんだ???

なんて計算していたら、とほうもなく、ぐるぐると考え込んでしまい
昨日は計画倒れになってしまいました。(笑)

また、近々、チャレンジしたいと思っています。

長々とすみません。

また、素敵なランチメニュー
楽しみにしていますね。




> こんばんは♪
>
> メープルパンの卵サンド、美味しそう。
> メープルパン、生地にメープルシュガーや
> メープルシロップが練り込んであるのかな?
> それとも、メープルの折り込みシートが使ってあるのかな?
> う~ん気になる・・・
>
> 蓮根に明太子詰めて焼いたことあるけど
> 天ぷらも美味しそうですね^^
2011年02月14日(Mon) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ