うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あじ蔵TOP山梨グルメ店 ≫ あじ蔵


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あじ蔵

こんにちは


先日行ってきた「あじ蔵」さんの紹介です。



牡蠣グラタン

P1010159.jpg 

というより、牡蠣のチーズコンソメスープって感じでした。

ミルクや、ホワイトソースは入っていません。


牡蠣のお味が、スープに溶け出て

最高のお味でした。

翌日、忘れられず、家でまねして作って食べました。

意外と簡単、美味しかったです。

次回、レシピ載せますね。


これは、あじ蔵サラダだったかな・・・

P1010173.jpg 


まぐろのカルパッチョ 納豆添えだったかな。。

マグロ納豆イタリアンって感じ。美味しかったです。

マグロ自体が美味しかったので、なんだかもったいなかったです。


P1010163.jpg 


えびまよ。。


P1010172.jpg 


その日の仕入れた、新鮮なお魚を日替わりで焼いてくれるそうです。

これは、ほっけ。脂が乗っていておいしい。焼き方も上手。


P1010162.jpg 

↓ ↓ これが、絶品ってメニューに書いてあった

ホルモン焼き。


食べてみると、ジューシー。口の中でとろけます。

量は少ないけれど、女性にはこのくらいで充分ですね。


ほら、去年はやったコラーゲンたっぷりの小腸の部分ですね。

なかなか、この辺では、このホルモンは出す店がないので

ちょっぴり嬉しかったです。


P1010171.jpg 



ネットには、創作料理と書いてありましたが、

けっこう気軽に食べれる物ばかりでした。。



↓ ↓ カクテル類は、こんな感じで小さいグラスに出るので

沢山飲みたい人は愚痴りますね(笑)


かと言って、味も、インスタントなお味なので

本格的に飲みたい人には不向きです。



P1010167.jpg 

お店の感じ。。アジアンテイストで落ち着いた雰囲気が良いです。


P1010170.jpg P1010165.jpg
P1010166.jpg  P1010169.jpg

美味しくいただきました、ごちそうさまでした。



あじ蔵さん
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居 1133−1
055-228-4000


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
