うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 中1  3学期が始まりましたTOP未分類 ≫ 中1  3学期が始まりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中1  3学期が始まりました

こんにちは


3学期もはじまり、お正月ボケしています。

ついでにお正月太りも・・・


皆さんはいかが、冬休みを過ごされましたか?

とりあえず、我が家は塾と進研ゼミをさせていました。



まだ、進研ゼミをとり始めて1ヵ月ですが

冬休み中の復習ドリルが届き、

う~ん。これは、なかなか、おもしろいかもしれません。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ 



毎日、とりあえず出来るよう10日分に各教科が振り分けされていて

(冬休み中、お正月は勉強はしないとして(笑) 10日分ぐらいがちょうど良かったです)



1日30分くらいで終わるように設定されているので

子供も負担に思わず勉強できたし、親も助かりました。



進研ゼミさまさまですね。。

さて、いつまで続くか・・・



中1年 2学期 英単語練習問題



娘の為に作った簡単問題集です。

娘の中学では学期初めに、スペリングコンテストが開催されます。

親バカですが、とりあえず、私は教員免許を持っているので(今は主婦)

思わず英単語の問題集を作ってしまいました



英単語と簡単な文章題の混合問題です。

ほぼ、基本なので毎日の基礎練習にもなると思います。



この時期から、英語をさぼると苦手意識が芽生え大変なことになります。

我が家では、高校1年のお姉ちゃんが大変なことに~



基礎単語だけでも、しっかり身につけましょう。

よかったら使ってください。



誤字・記入漏れがありましたらごめんなさい。





中1年 2学期 英単語練習問題



左に問題・右に答え⇒ 答えの部分を隠してノートに何度も練習、出来たら自己テストをしてみてね。

使用教科書 UNSHINE ENGLISH COURSE 1(開隆堂 1年生)

A4用紙で3枚 
 
1枚目 単語・簡単な文章題 計64問(do don't   1月~12月)ブログ スペコン2学期①

2枚目 単語・簡単な文章題 計61問( ~番目 which where what who when など) ブログ スペコン2学期②

3枚目 単語・簡単な文章題 計46問( 過去形 didの使い方) ブログ スペコン2学期③



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
