うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

トマミーオムレツ (トマトミートオムレツ)

こんにちは~

昨夜、就寝前になって中1の次女も

「明日は私も、お弁当だよ~」

と、言うのでびっくり・・・・

あらら・・・海老フライお姉ちゃんの分の3匹しか仕込んでないよ。。。

中学校は、今日は終業式で午後からは部活なんですって。

高校は、午後が終業式なんだそうです。


P1010200_convert_20101222100436.jpg 

今日のメニュー

ちっちゃな海老フライ
ポークジンジャー
トマミーオムレツ (トマトミートオムレツ)
ご飯

P1010201_convert_20101222100534.jpg 

トマミーオムレツは、

昨日のざく切り玉ねぎハンバーグのたねの冷凍ストックを解凍し、

フライパンで角切りトマトと炒め、ケチャップで混ぜたものを卵でオムレツ風に閉じたものです。

ハンバーグのたねにすでに味が付いているので、簡単・美味しいです。


P1010202_convert_20101222100621.jpg 

食べきれないので、「もっと小さなお弁当箱にして~」と、娘に怒られたので

ご飯は半分。

あらあら、ソースの容器が味気ないですね~(笑)

来年は、かわいい容器を買おうっと。。。






こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ