うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モニター

★クリスマスは・・・海老パエリアとサントリープレミアムモルツで乾杯(^^♪

★クリスマスは・・・

海老パエリア
サントリープレミアムモルツで乾杯(^^♪

P1300778.jpg 

クリスマス
市販のパエリアが沢山売っていたけど
美味しくなさそうぅぅ~

大好きな海老を沢山入れて
いつもの簡単炊飯器パエリアです(^^♪

カリカリ焼いた海老の香ばしいパエリア
サントリープレミアムモルツと相性ピッタリです!(^^)!


P1300786.jpg

炊飯器パエリア レシピ 3~5人分

米 3合
トマト 1個
海老 5~10尾
あさり(ムール貝) 100g
白ワイン 大さじ2
玉ねぎ 小1個
にんにく 1かけ
シャウエッセン 1袋
赤・黄色パプリカ 1/2個つ゜つ
塩・ブラックペッパー
オリーブオイル
サフラン 10枚
ローリエ1枚
レモン1個

米3合をといだら水を切り・・・トマトを潰したものを入れる。

浅利を白ワインで蒸し、水をコップ1杯入れて
煮たたせた浅利の煮汁を↑に入れる。
3合分の炊飯器水量メモリより少なかったら水を足し、
コンソメ1個を潰してかき混ぜる。
(サフランが好きな方はサフランを10枚ほど入れてください)
下の★をすべて入れ、ご飯を炊きます。

★殻をとったアサリの身 ムール貝等
★玉ねぎ1個・にんにく1かけをみじん切りを
オリーブオイル・ブラックペッハー・塩で炒めたもの
★焼いて、焦げ目をつけた海老 5~10匹
★ローリエ 1枚 (あれば)

赤・黄色パプリカ・・シャウエッセンを食べやすい大きさに切り、
オリーブオイルで炒めたら、炊き上がったパエリアに載せて飾ります。

イタリアンパセリ・ブラックオリーブ・レモン・
殻付き浅利2個を飾れば出来上がり。
食べる直前にレモンを絞っていただきます。

P1300784.jpg

メリークリスマス!!

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

餃子であったまろう★手軽おかずスープでもう一品♪チャンポン風鍋餃子

餃子であったまろう♪手軽おかずスープでもう一品♪

チャンポン風鍋餃子

P1300660.jpg 

紀文さんの鍋餃子~♪

鍋餃子って、まず名前がいいよね(笑)


今までおうちでも、鍋に餃子を入れるけれど
こうやって商品になると、うれしい~(^^♪

特に、スープがチャンポン風っていうのがナイス。

普通の鍋+餃子は食べ飽きているから
こういう商品、しかも海老入り!!

待ってました~!!!

って感じです(^^♪



P1300679.jpg 


レシピは野菜を入れて煮込むだけ。


手作りのもちもち餃子が好きな娘も

気に入って沢山食べていました。

これなら、わざわざ作らなくても良いかも(^^♪


超簡単、冬に嬉しい

あったまる1品、嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら


 P1300662.jpg

「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中】
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



次女、修学旅行につき
1週間お弁当お休みしていました~
今日から復活ですが忙しくて、upできるかな。。

こんな時期に、沖縄旅行(笑)
雨の多い時期らしく、降られたようですよ。

でも12月のマリン体験も楽しめたようで
久々のバナナボードに
また来年の夏の海への想いをはせたようです。

でも来年は受験だよ~ん(笑)

山梨は、小雨
夜になると雪に変わるかな。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  


簡単ちょっと豪華 生クリームと胡桃たっぷりの★ポッキークランチチョコバナナ

簡単ちょっと豪華

生クリームと胡桃たっぷりの★ポッキークランチチョコバナナ

P1300415.jpg


ポッキーとバナナのお題が出たので
ちょっと豪華なチョコバナナを作ってみたよ!(^^)!

生クリームをたっぷり付けたバナナに
ポッキー胡桃クランチをまぶすだけ♪

簡単、でもいつもより豪華でウマウマ
子供も大喜びのスィーツが出来ました~


 材料 2人分


バナナ 2本
ポッキー1袋(1/2箱)
胡桃 5個
生クリーム 200ml
チョコレートシロップ  適宜
割り箸 1ぜん


P1300373.jpg P1300367.jpg

ポッキーと胡桃を、ジブロックなどの堅いビニール袋に入れ
麺棒で細かく砕いてクランチにします。

胡桃のほか、アーモンド・カシューナッツでも美味しいです。


P1300374.jpg P1300376.jpg

バナナの皮を剥いて割りばしを刺したら
生クリームを厚めに塗ります。

砕いた、胡桃とポッキーのクランチをたっぷりつけます。

P1300377.jpg 

チョコレートシロップ を上からたっぷりかけて出来上がり


子供は、豪快にかぶりつき!!
私は、フォークでひと口に切って上品に(笑)

う~ん うまうま
くせになる~♪


P1300405.jpg  

ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ




姉妹サイトお弁当ブログは
娘が定期テスト期間でお弁当なしなので
今週はお休みをいただいています<m(__)m>


連休は、来春成人式を迎える長女が帰省して
成人式の前撮りでした~♪

う~ん、成長した娘に
じわ~ん。 うるうる・・・・涙

今回はおばあちゃまも含め家族5人で写真館へ。

長時間の着付と撮影に
さすがの娘も、脱ぎたい~!! と、へとへと

自宅でほっと一息したものの、
日が暮れる前に実家に急いでgoです(笑)


P1300270.jpg 

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

 スポンサーサイト   

ハロウィンデコ鍋★ゾンビ鍋 カゴメ完熟トマト鍋スープで(^^♪


ハロウィンデコ鍋★ゾンビ鍋


P1290595.jpg 

ハロウィン恒例 ゾンビデコ

シャウエッセンにケチヤップを塗って
鍋からゾンビの指がでているように見せています(笑)

いつもは、お弁当にオムライスでするのだけど
今日はデコ鍋してみました(笑)


材料 2人分

チーズ入り餃子 市販の餃子でもok
白菜 トマト きのこ など 鍋の大きさに合わせて適宜
シャウエッセン 5本
カゴメ 完熟トマト鍋スープ 1袋
ふわふわに焼いた半熟卵
ケチャップ すきなだけ

P1290572.jpg P1290575.jpg 

材料をぐつぐつ煮たら

仕上げに半熟卵焼き、
ボイルシャウエッセンをゾンビの指に似せて飾り
ケチヤップをたらせば簡単出来上がり♪


P1290588.jpg 

シメは、パスタを入れ
チーズをかけていただきました(^^♪

P1290597.jpg 

ゾンビオムライスはこちらです(^^♪
こちらはポークビッツで作ってます。

P1200293.jpg 

トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ

それではまた (@^^)/~~~

 
 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ


鶏白湯鍋つゆで豚モツパスタ  鍋シメ料理レシピ おうちごはんレシピ


鶏白湯鍋つゆで豚モツパスタ

P1290483.jpg
 

鍋の恋しい季節になりました。
我が家で人気の“鍋&シメ”レシピをご紹介

美味しい鶏白湯鍋つゆをいただいたので
ちょうど冷蔵庫にあった白もつで
家族の大好物のもつ鍋を作りました。

小腸のシロコロで作っても
美味しいですよ~

材料 2人分

白モツ 真空パック
すでに煮出して柔らかくなったもの 200g
玉ねぎ千切り 2/1個
もやし 1/2袋
ニラ 1束
ニンジンスライス 3/1本
コンニャク食べやすい大きさに切ったもの 1/2枚
イオン 鶏白湯鍋つゆ 1袋

シメに・・・
茹でたパスタ  100g
生クリームまたは牛乳 50cc
お好みで とろけるチーズ

材料を鍋に入れぐつぐつ

P1290477.jpg P1290473.jpg

お鍋を食べます(^^♪

P1290471.jpg

生クリームまたは牛乳を入れます。

P1290478.jpg P1290479.jpg

茹でたパスタ歩入れれば出来上がり。

P1290480.jpg P1290481.jpg 

お好みでとろけるチーズをいれれば

美味しい鍋シメパスタの出来上がりです(^^♪

う~ん美味しかった(^^♪


P1290485.jpg 

ご馳走様でした(^^♪

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


それではまた (@^^)/~~~

 
 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ


こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ